浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リサイクル
 身辺整理・リフレッシュを兼ね、最近身の回りを片付け中。

 着なくなった衣類が沢山ある事に気付く。そのまま捨てようかと思ったけど、捨てずに活かす道は無いものかと考え、地域でやっている古布・古着回収に出すことに決定。

 丁度いいタイミングで地元の祭りに回収コーナーが出されている事を知り、シャツやらズボンやらをまとめて持参してみました。回収できないものもあるという事なので、一点一点細かくチェックされるのかと思いきや、持参したでかい袋丸々ノーチェックで受け付けて貰ってちょっと拍子抜け。

 お礼?に粉石鹸まで頂いて、リサイクルに協力出来た上にオマケまで貰ってとても清々しい気分。無造作に捨てないで何かの役に立つ形で協力できて良かった。


 限りある資源だし、ゴミ焼却でCO2も少なからず排出される訳だから、リサイクルやゴミの削減といった視点を忘れないように、これからも日常生活の中で気をつけねば。買っては捨て買っては捨てという生活を続けていちゃいかんなあと思う次第。

 人のお役に立ったり、地球の為になる事であれば、どんな小さな事でも積極的に取り組みたいところ。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-10-10 00:23 | 雑記・雑感