浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
健康第一
 久しぶりに健康診断を受診。考えてみれば3年近く健康診断を受けてなかったかも。その間やや不健康な生活を送ってたし、結果がちと心配。。90-50と血圧は相変わらず低かった。

 健康には自信がある方だった自分も、最近は自分の健康管理の甘さとか、体や心の健康の大切さを再認識しているところ。健康診断なんかは自主的に受けに行く位でもいいのに、自分は健康だという慢心があったかも。電動血圧計が家にあるのに使ってないし、たまに体重を量る程度で、健康管理的なことをほとんどしてなかった。。

 以前会社で受けてた健康診断も忙しい時は面倒臭いなんて思う時もあったけど、費用会社持ちで自分の健康チェックをして貰えるんだから、こんなに有り難い話は無いと今は思う。年齢を重ねるにつれ定期的な健康チェックの重要性は高まるだろうし。

 
 これから日々小さな目標や喜びを感じられる生活を送りたいと思うけど、健康の喜びはまさにその最たるもの。自分の体は何より大切にして、心身の健康含め自分を向上させていきたいと思う今日この頃。

 新生活もこれから控えているし、心身のコンディションを整えてより健康維持を心掛けねば。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-10-05 00:10 | 雑記・雑感