浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
迷惑メール
 最近迷惑メールがまた日増しに増えている感じ。

 件名が文字化けしてるのもあれば、「この前の件です」とか「飲み会しよう」とか一見すると知人からのメールと間違うような紛らわしいものもあり、一体どこのどいつがこんなくだらないメールを送っているんだろう?といつも思う。


 ソネットの「着信拒否サービス」を使ってありがちなキーワードを沢山拒否設定しているけど、もっともらしい件名にされると太刀打ち出来ない感じ。拒否設定したことで迷惑メールを実際どれだけはじけてるのか、その実効性もイマイチ分からないし。


 送り主はきっと同じメールを大量送信しているだろうに、迷惑メール防止法とかでもっとバリバリ取り締まって頂けないもんでしょうか。受信フォルダにゴミのようなメールが溜まってしょうがない。。

 しかし送り主のメアドはフリーメールが殆ど(@yahoo.co.jpが多い)。フリーメールは自分が使う分には便利だけど、こうした迷惑連中の温床になっているのは問題。フリーメールの提供者側でも、こうした迷惑連中に対してもうちょっと対策を練って貰えないもんですかね。


 世の中から迷惑メールが消えたら、どれだけスッキリすることか。実現可能性は低いだろうけど。。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-09-07 00:39 | 雑記・雑感