人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジュビロな街
 久しぶりに遠出した。

 静岡県、去年の夏に伊豆旅行で訪れて以来1年ぶりかな。伊豆は海と山のバランスがよく、とても楽しいドライブ旅行だった思い出あり。 

ジュビロな街_b0052601_1322984.jpg
 さて今回はその伊豆のはるか西方、浜松を越え磐田方面へ。

 磐田と言えばジュビロ、ジュビロと言えば磐田ってな感じで、まさにジュビロな街。市内にはジュビロ君の銅像が幾つもあった。。

 歩道には選手の足型プレートがあったり、お店にはグッズがあったりと、まさにジュビロ一色。

ジュビロな街_b0052601_1381429.jpg そして駅近くの磐田スポーツ交流プラザなる施設を見学。

 「磐田市と関りのある様々なスポーツを…」とは言うものの、中はジュビロ記念館のごとし。Jリーグや天皇杯の優勝杯とか選手のユニフォームとか、とにかくジュビロモノが並べられておりました。こりゃジュビロファンにはたまらない施設かな。

ジュビロな街_b0052601_145828.jpg さらに街中にはジュビロな自販機まで。。。

 そこまでするかと思ったら、ジュビロのスポンサーのNestleの自販機でした。ちょっと納得。

 地元じゃない人はジュビロが無かったら磐田を知らない人も多いかもしれない(自分も)けど、逆にそれだけプロスポーツの影響力は凄いってことだなと実感。


 知らない土地でいつもと違うことを考えるってのも、時には必要な時間ですね。
by ex-keita17 | 2006-09-02 01:28 | 息をぬく