人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
虫聞きの会
虫聞きの会_b0052601_041059.jpg 夏祭りに続き季節感ある過ごし方をって事で、向島百花園の「虫聞きの会」へ出掛けてみた。

 虫聞きの会というだけあって、色々な種類の虫の鳴き声が聞こえる。マツムシの声(=チンチロリン)なんて初めて聞いたかも。夜風に吹かれながら虫の声を聞くというのも風情があって良ろし。虫の声は秋の気配を感じさせます。

 しかし下町方面って普段自分は滅多に行かないので、景色がなかなか新鮮。色んな所へ出掛けると気分転換にもなるし、やはり行動範囲はたまに広げたいところ。

虫聞きの会_b0052601_0511287.jpg そして晩メシは近くの「レストラン カタヤマ」へ。

 下町の名店らしく、駅から遠いのにかなりの繁盛ぶり。専用の待合室に有名人のサインも沢山あって、いかにも流行っているお店という感じ。持たされたベルみたいなのが鳴れば、席が空いたという合図。

虫聞きの会_b0052601_058021.jpg メニューが豊富で何を食うか迷ったけど、ちょっと欲張ってステーキ&オムライスのセットをオーダー。オムライスが乗るとちょっとお子様ランチ風だけど、料理のボリュームはお子様どころの騒ぎではない。

 味は確かに旨かったけど、いかんせん欲張り過ぎで食後胃もたれに。。若い頃なら苦も無く食えただろうけど、今の自分にはボリュームが多過ぎた。オムライスの中にもご丁寧に肉が沢山入っているし。。

 やはり昔のイメージのまま食生活を送り続けていてはそろそろヤバい年代に入っているという事かも。昔食いまくったラーメンにしてもそうだけど、脂っこいものとか高カロリーのものとかを嬉々として食べられる生活もぼちぼち終わりでしょうかね。


 いつもと違う景色を見て気分転換になったと共に、食生活でも意識改革の必要性を感じた一日でした。食欲のおもむくまま何も考えず昔と同じような食生活を送ってると、中年体形確定なんだろうな。。ただ快楽だけを追い求めてると、後でシッペ返しが怖い。
by ex-keita17 | 2006-08-26 01:25 | 息をぬく