人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「悲願」
<高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず

 試合終了後、負けた田中投手は笑顔、勝った斉藤投手が涙というのが印象的でした。

 早実「悲願」の優勝というけれど、伝統校の歴史を背負って一人で投げ抜いた斉藤投手の勝利後の涙は、「悲願」という言葉をよく表していたように思います。


 88回の歴史の中で史上最多イニングの登板となった斉藤投手、細身の体に底知れぬスタミナを秘めていて、クールに剛球を投げ続ける姿は男でも惚れる位カッコよかった。どうせなら奪三振の最多記録も塗り替えて欲しかったけど、あの坂東英二にあと5つ届かなかったそうな。惜しい。


 それにしても歴史に残る名勝負でした。今日の試合中継を見れなかったのは非常に悔しい。甲子園は月曜だというのに超満員だったらしいけど、生で観た人は幸せ者ですね。両校優勝にしたい位、素晴しい決勝戦でした。

 
 優勝した早稲田のアルプススタンドには、優勝時しか歌えないこの唱がさぞ高らかにこだましたことでしょう。

 早稲田の栄光

・・・ 『重ね来し歴史尊く 受け継ぎて輝く』 ・・・  第1回大会から参加している早実の悲願の優勝を讃えるに相応しい歌詞です。


 早実ナインおめでとう!
by ex-keita17 | 2006-08-22 00:21 | 野球