浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
煙にまみれる子供
 ドーナツ食いたいって事で、普段あまり行かないミスドへ。

 禁煙席・喫煙席がテーブルごとに別れているものの、空いていた禁煙席は喫煙席のすぐ隣。禁煙席とは名ばかり。。形だけ分煙というこの手のお店は結構多いけど、もう少し分煙を徹底して貰いたいものです。


 さてドーナツ食ってると、母と娘(幼稚園位?)の2人組が喫煙席へ。自分の感覚では子供を喫煙席へ連れて行って煙にまみれさせる事だけで既に信じられないけど、更にその母は

 「灰皿取ってきて」

と子供を使い走りに。そんな親の要求にまた素直に従う子供。。多分普段から同じ事を繰り返しているんだろうなあ。


 しかし愛する子供にタバコの煙を吸わせる事に抵抗はないのでしょうか??こうして煙に慣れた子(慣れさせられた子)がやがて自分もタバコを吸い出すのか。自分の行為が子供に与える影響をどれだけ考えているのかとかなり疑問。


 あからさまな虐待のニュースは大きく採り上げられるけど、こうした日常のちょっとした事も含めると、親に恵まれていない子供って沢山いるんだろうなあと感じた次第。良い面も悪い面も子供は親の影響を受けるので、やはり親の責任は重大。子育てって大変だ。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-08-09 00:12 | 雑記・雑感