浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
英語オンチ
 最近外人サンからの電話をとる機会が増加。

 電話口から英語が聞こえる度にドキっとしてしまう自分。通常はただ取り次ぐだけなので何とかなるけど、取り次げない時など「会話」の必要が生じるともうシドロモドロ。。日常会話は何とかなると思っていたけどそう甘くはない。。。

 英会話も勉強しなきゃなあと思いながら手が回らず、結局社会人になってからろくに勉強してこなかったツケが今モロに回ってきております。おまけに最近は試験勉強ばかりしていて英語から遠ざかること甚だしい。今時は幼少期から英語を勉強してる子が多いので、このままでは将来更に恥ずかしい思いをする可能性大。


 勉強に限らず、一つの事だけに集中することの怖さや脆さを感じる事が多い最近。一つの事を究める道もあるけど、それを取ったら何も残らなくなるというのも何だか寂しい。一時の野球バカ時代には別れを告げた自分も、かと言ってその後何か幅を広げている訳でもなくかなり危うい。


 そんな訳で、自分の可能性を限定せず色んな事にチャレンジしたいという思いが強まる今日この頃。元々自分は気が多いというか好奇心が強いというか新しい事に目が向くタイプではあるけど、しばらく一点集中でやって来た反動もあるのかも。


 一度の人生・体は一つ、今一度自分の中の価値観や優先順位を見直す時期到来。狭くなりつつある視野を広げるよう努力せねば。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-08-04 00:17 | 雑記・雑感