浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クスリ漬け
 昨日からクスリ漬け、と言っても変なクスリでは無く鎮痛剤。

 自分には一つ抜群に効く鎮痛剤(飲み薬)があって、困った時にはいつも服用。この薬にはかなり助けられてます。あまり薬に頼るのは良くないけど、今回の痛みは尋常じゃなかったので止むを得ない。。


 昨日の痛みは最悪だったけど、クスリが効いているのか今日は歩行に支障が出る程の痛みは無し。しかし特に階段降りる時にはやはり違和感があり、左ヒザ内で確実に何かが起こっている模様。


 プロスポーツ選手だったら痛い時でも無理しなきゃいけない場合もあるけど、素人は痛かったらまずは安静が一番。痛みを押して無理なんかした日には、自らの首を絞めるだけ。思えば大学時代、ヒジ痛を我慢して登板してたらヒジがぶっ飛んで、しばらくボールが投げられなくなった事があったっけか(反省)。


 場合によっては頑張らない事も自己管理能力の一つ。若い頃無理して失敗した経験も忘れずに、くれぐれも自分の体は労わらなきゃと思う今日この頃。今後まだ数十年付き合う体だけに。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-08-03 00:30 | 雑記・雑感