浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コラボ流行り?
 かなり久しぶりにラーメンなどを食べた。渋谷にある空海と竈のコラボ店。人気の店が2つも名を連ねる店構えを見たら、入らずにはいられなくなるのが人情。

 http://blog.livedoor.jp/kookaiweb/archives/50410183.html

 両店のレギュラーメニューに加えコラボ店独自のメニューもあって新鮮な感じ。店内もお洒落な雰囲気。ラーメンに限らないけど、最近はメジャーブランド同士のコラボが流行っている模様。

 味の方はまあハズレでは無いけど、大当たりでも無し。ただ気になったのは①店員の私語、②バックヤードに見えてしまった「○の素」やら「○んだし」やらご家庭でもお馴染みの調味料の数々。。もう一度行くかと言われると、行かないかなあ。


 竈も空海も数年前本店しか無かった頃に行った記憶あるけど、あの頃からすればビッグなお店になったもんです。ラーメンブームの過熱で、人気店はカップ麺出したりチェーン広げたり企画系の店出したりと、手を変え品を変えという感じ。その一方で売れない店はどんどん消えている訳で。


 一時期ハマったラーメン屋巡りも、最近はすっかりご無沙汰。新店は続々増えるしキリが無いってこともあるけど、初期「青葉」の衝撃以上のモノを感じさせてくれる店に結局出会っていないって事に気付いたのも大きい。「青葉インスパイア系」なんてお店も一杯出来たけど、それ程初期の青葉の味は衝撃的だったということ。


 昔は週に3、4日は当たり前だったラーメンも、今となってはたまーに食う位が丁度良い感じ。栄養面とか考えれば、この年齢で常食にするような類の食べ物でもないし。。栄養バランスを考えて定食とか野菜多めのメニューとか、そういう事を考えるようになった今日この頃。


 そんな訳で大戸屋が流行っているのも納得。その大戸屋も初めて行ったのは大学1年の時とはるか昔で、あの頃はまだチェーン店なんか全然無かった。。今となっては至るところに大戸屋ありで、こちらもビッグなお店になったもんです。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-07-21 00:37 | 息をぬく