浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悪夢?
 久しぶりに野球をした              ・・・ といっても夢の中で。



 夢だけど楽しかった   ・・・ と言いたいところが、実際はその逆で何とも恐ろしい内容の夢だった。。。



 久しぶりに野球をする自分は、何とボールの投げ方を完全に忘れていて(!)、まともにボールが投げられない状態(女投げレベル)。何度投げてもあさっての方向にボールがいってしまう。周りからは「何やってんだお前?」と言われる有様。


 ・・・っていうあまりにも屈辱的な内容の夢で、まるで悪夢にうなされるように目が覚めました。。打つ方はイマイチだけど投げる方はそれなりに自信があるだけに、あの夢はかなりショックだった。。。


 確かにしばらく野球やってないけど、ボールの投げ方を忘れるなんてさすがに現実には有り得ない(夢の中ではマジ焦ってたけど)。でも実際今プレーしたらどの程度動けるんだろう?とちょっと不安になったりも。若かりし頃は強肩自慢でホームから遠投でフェンス越えとか出来たけど(※但し両翼方向)、今では肩も衰えているんだろうなあ。



 と最近は夢にまで登場するようになった野球、やらなくなって2年近くになる。それまで続けてた事にブランクを空けるのは結構不安なことだけど、しばらく離れてみることで、それを見直す契機になるのも事実。


 今にして思えば、いくら好きとはいえ昔はちょっとやり過ぎな部分があったかなと思ったり(一日3試合とか連休全潰しとか)。野球があれば何も考えず予定を入れてたし、野球さえやってればその日は安心ってな具合で(その日暮らし的)。短期的な満足感で長期的な思考が停止していた面があるような。

 やってる当時は楽しいし夢中だから分かんなかったけど、そのエネルギーの10%でも親孝行とか彼女や友人と過ごす時間とか自己投資とかに回していれば、またちょっと違った世界が見えたかもって今にして思わないでも無い。


 一つの事にハマるってのは一瞬の充実感は得られる反面、長期的にみれば自分自身の可能性を狭める危険もあるって事に、ハマらなくなってから気付きました。やっぱりバランスというか、程々がいいのかなあと今では思う次第。野球へのエネルギーは昔100%→今0%、、やはりバランスが悪い。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-07-16 00:08 | 雑記・雑感