浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
再スタートを切る人
 W杯もあっという間に終了。しかし決勝戦がPKってのも何とも切ない。引き分け再試合での決着とかには出来ないもんですかね。


 ジダンや中田英寿など今大会で現役引退って選手は、今大会終了が人生の節目になる訳で。ヒデは一次リーグ敗退、ジダンに至ってはレッド退場でV逸なのにMVPという何とも…な結末。。第三者的に見れば最後として悔いが残りそうに思えるけど、本人の心境はいかに。


 引退後はどんな気持ちで再スタートを切るんだろうか?気持ちの切り替え方とかを直接インタビューして聞いてみたい位。そのうちNumberあたりにインタビューが載る事を期待しましょう。Numberのインタビュー記事は内容が濃いモノが多くて好き。下手なテレビのインタビューよりもその人の人物像が伝わる記事が多いのです。



 サッカー選手に限らず、どんな分野でも新たなスタートを切った人達の話を色々聞いてみたいと感じる今日この頃。過去に別れを告げ新しい事にチャレンジする人の話を聞くと、一つの事に凝り固まって視野が狭くなっている自分に気付いたりします。人の人生から学ぶべき事もある気がするし、自分自身の中にもちょっとした再スタート願望が芽生えているのかも。。


 新しいチャレンジとか再スタートとかには、何を棄て何を守るのかの判断が不可欠。その判断って結局はその人の価値観や人生観そのものってことなんでしょうね。価値観も年齢等で変わる事があるし、最後はその時々の自分の心の声に正直に決断するしかないのかな。


 中田やジダンのように、周りの声や意見に左右されること無く、自分自身で決めた決断こそがやっぱり自分の心の声に正直な決断なんだなあって思います。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-07-12 00:17 | 雑記・雑感