浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
選択肢
 長いのか短いのか今の生活になってからもうすぐ2年、ある意味節目なのかこれからの事について最近は色々考える。


 このまま目標に向かって突き進む道、そのリスクを回避する現実的な道、また違った方向を模索する道・・・ 選択肢は意外に多い。今までは一つに絞ってきたけど、そろそろ色んな選択肢を視野に入れなきゃいかん時期なのか。選択肢があるって事はどういう選択をするのも自由って事だけど、しかしどれ一つとっても不安の無い道は無い。


 先が見え無い不安に陥った時ほど人は「安定」を求めるそうだけど、非常にその心境が分かる今日この頃。平凡な日常とか精神的な安定とかそういうものの有り難味って、そこから離れてみないと分からないんだなあとつくづく感じます。


 不安や迷いがあって安定感を欠く今の状況はあんまり楽じゃないけど、まあこれも自分にとってはいい経験と割り切って、もうしばらくは暗中模索の日々というところでしょうか。あせらずに自分と向き合いたいとは思うけど、しかし時間は確実に流れていくのです。。



 自分の未来を知るには『心の深い部分にある隠れた自分』を発見出来るかがポイントだそうだけど、まさにそれが自分の今後の課題かも。自分の心の声に正直にありたいとは思うけど、迷いがある時って色んな声が聞こえたりして。どれかが本当の心の声なのか、それともどれも違うのか、自分でもよう分からん。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-07-10 00:26 | 雑記・雑感