浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旅行けば
 ここ最近無性に旅に出たい気持ちが湧き上がり中。満員電車とか人込みの中なんかでどうも最近特に息苦しさを感じるし、人口密度の少なくて空気の美味しいところへふと旅に出たくなってしまう。


 そんな心境なので、こないだ本屋で「オトナの青春18切符の旅」みたいな本を見付け、つい読みふけってしまった。。18切符で鈍行列車の旅行に出たいという気持ちがふつふつと湧いてくる。車の旅も良いけど、各駅停車の旅もまた格別なのです。

 
 地方のローカル列車では、その土地の人のゆったりとした生活スタイルが肌で感じられ、都会では味わえない感覚を感じることが可能。都会とは時間の流れが全然違うような感覚で、こういう生活やライフスタイルもあるんだなーってつくづく感じます。

 これは車では勿論、新幹線とか特急でも絶対味わえない感覚です。ローカル列車の旅を経験したことの無い人には、是非一度経験して欲しいもの(特に都会の人)。


 
 さて自分は人生であとどれだけ旅に出られるのか、なんてちょっと考えてしまう今日この頃。死ぬまでに行ってみたいところが一杯あるけど、夢に終わってしまうんだろうか。。


 全部放り出して放浪の旅に出たい ・・・ なんて旅行妄想肥大中。心の現実逃避ですかね。。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-07-05 00:42 | 雑記・雑感