浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旅行
 母がいなくなったと思ったらまた国外逃亡らしい。今回はモンゴル旅行との事。


 血筋なのか?我が家は皆旅行好き。自分も勿論好きだけど、ここ最近は旅行らしい旅行に行けてない。まあ今の状況では仕方ないと言えば仕方ないけど。。


 日本一周(18切符)とかアメリカ(卒業旅行)とか雪山三昧(スキー)とか、20代で行った旅は今思い出しても心底楽しかったと感じます。やはり日常生活の安定があってこそ、旅行も心から楽しめるんだなと。

 逆に言うと日常に不安を抱えていては、旅行も100%は楽しめないということ。

 今振り返ってみると、会社辞めてから何度か行った旅行は、表面的には楽しんでいたようでも、内心では不安定な日常をどこか引きずっていたような気がします。旅行を楽しむというよりは、日頃の不安から一時避難していたというか何というかそんな感じ。そんな気持ちだったから、同行者にも迷惑かけてしまっていたかな。。


 やはり旅行とかその他好きなことを我慢しつつ頑張り続ける生活にも限界があるのだろうか。この状況で今後どこまで頑張れるかは正直未知数。色んな意味で今後の自分のライフスタイルを考え直す時期だと感じる今日この頃です。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-06-25 23:01 | 雑記・雑感