浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
女性とタバコ
 何となくそう感じるってレベルですが、六本木はどうも喫煙者が多いような気がします。

 例えば昼メシを食べにサブウェイなんかに入ると、喫煙席には結構な数の人がいます。まあ大抵はそうですが、禁煙席が設けられていても結局空間としては一緒なので、禁煙席でもケムいわけです。


 その中でも場所柄女性が比較的多いような気がします。しかし喫煙女性の美意識というのはどうなっているのでしょうか?綺麗に化粧してブランド品で着飾って香水つけて「美」を意識しているようでも、タバコ吸って煙はいて灰撒き散らしていては、どうしても矛盾した美意識のように思えてなりません。


 人にはどうしても譲れない価値観ってのがありますが、私個人はタバコを吸う女性だけはどうしてもアウトです。女性はキレイ好きであって欲しいと思うんですが、タバコを汚いと思えない女性の美意識がどうしても信じられない訳です。

 化粧とか身なりとかで女性の美を判断する男性も多いのかもしれませんが、自分の場合はちょっと基準が違うのかな?着飾ったりしなくてもキレイな女性は一杯いると思うし、そういう女性はタバコを不潔に感じるもんだと思います。女性の「キレイ」ってのは単純な見た目だけじゃないと常々感じます。


 試しに喫煙率を見てみると、20・30代の女性の喫煙率は2割弱。自分にとっては5人に1人の女性はアウトってことか。。もし自分と同じようにタバコを吸う男性がアウトって女性がいたら、2人に1人の男性がアウトってことになっちゃいますね。


 自分にとってタバコってのは何とも悩ましい存在です。朝の清々しい空気が前を歩く人のタバコの煙で汚されたりなんかすると、朝から気分悪くなるんだよなあ。。。煙が出ないタバコってのは無いもんか。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-06-21 00:39 | 雑記・雑感