浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
梅雨
 梅雨なんだから当たり前なのかもしれないけど、それにしても外は雨がよく降っている。まったく止み間が無い。沖縄では大雨でかなりの被害も出ているんだとか。


 心の太陽が隠れてしまって気分が晴れない(気分的にも梅雨)うえに雨に降られると、なかなかちょっと辛いもんがあります。雨が降っても心ウキウキってのは可能なんだろうか?自分も含め大抵の人は雨が降るとちょっと嫌な気分になると思うけど、広い世間には逆転の発想で雨降っても気分を軽快に保てる人もいるんかなあ??


 まあそうは言っても明けない梅雨は無いし、一年で四季があるように、心にも四季があると思って梅雨の時期は耐え忍ぶしかないという感じ。雨降って地固まるとも言うし、出来るだけプラス思考で考えるしかありません。


 とりあえず雨が降っても変わらず健康なんだから、それだけでも感謝。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-06-16 00:22 | 雑記・雑感