人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おもてなしに感謝
 両親不在で独り者状態の自分を気遣ってか?、昨夜は兄夫婦が夕食に招いてくれた。「おもてなし」を受けるってやつですね。


 時々自分が姪の子守をしてくれていることの感謝も兼ねてということみたいだったけど、美味しい料理にビールやら焼酎やらシコタマ頂いて、こちらこそ感謝って感じです。しかし姪っ子2人は相変わらず元気というか落ち着きが無いというか、、親に怒られっぱなしでした。元気な盛りだからしょうがないとは思うけど、やはり子育てって大変だ。

 
 そしてこれまであんまり長く話す事もなかった義姉と結構色んな事を話した。酒が入ると話も進むというのもあるんだろうけど、普段話す機会が少ない人と話す機会も大切だなあと感じた次第。誰と話しても、最終的には励まされて終わるのが最近のパターンだけど。。


 親にしろ家族にしろ誰にしろ、多少なりとも自分の事を考えてくれる人がいるってのは、つくづく有り難いもんです。普段ぼーっと過ごしてるとこういう事にも気付かなかったりするんだよなあ。。


 しかし今日は泡盛=43%なんて飲んじゃったし、最近酒量が増えている気がするので気を付けねば。アル中注意報。
by ex-keita17 | 2006-06-11 23:57 | 雑記・雑感