浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感謝することには敏感に
 先日図書館で読んだ本に『感謝することには敏感に、感謝されることには鈍感に』なりなさいと書いてありました。


 コレを読んだときハっと我に返った感じがしました。。これまで自分は感謝することにどれだけ敏感だっただろうかって、過去を今一度振り返ってみたり。。日常生活での人との何気ないやり取りの中にも、感謝出来るまたしなきゃいけないポイントが必ずどこかにあったように思います。そこでどれだけ自分は敏感になれていただろうかと。


 特に身近な存在であればある程日頃のやり取りが当たり前のようになってしまって、感謝することについ鈍感になってしまうような気がしました。感謝出来る人の存在に改めてまた感謝しなきゃいけないなあって思います。



 今日は久しぶりに家族が集まったので、色々な話をしました。結婚生活46年!になって母が今思うことやら兄の昔の失恋話やら。。また今の自分の迷いなども聞いて貰い、少し気持ちが楽になったような感じ。家族ってホントありがたいもんです。心から感謝。



 それゆえ感謝の気持ちは言葉なり文章なりでもっと表現していかなければと思う今日この頃。考えてみれば健康で何不自由なく暮らせている事自体に感謝であります。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-05-28 23:45 | 雑記・雑感