浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【危機管理】 ある日パソコンが、、
 今朝いつものようにパソコンを立ち上げると、どうも様子が変。ちょっと不安定な感じだったので、とりあえず再起動。。

 すると、、その後エラーメッセージが出てWindowsが起動しなくなりました。。。何とかいうファイルが見当たらないだか壊れているんだと。。。。

 Σ( ̄ロ ̄lll) 普段使わない顔文字を使う程のショック!


 VAIOのサポートセンターに電話しました。これがまた音声ガイダンスの後で待たされること待たされること。。7分待っても出ないのでブチ切れ&ブチ切り。しかし自分一人ではどうしようもないので、時間を置いてまたかけ直す小心者の自分がいました。。

 センターのお兄さんは爽やかに「リカバリーしないと駄目ですね」とのこと。

 =( ̄□ ̄;)⇒ さらにショック!!昨日まではすこぶる快調だったのに。。購入して1年ちょっと、これまでフリーズらしきフリーズもなく、信頼し切っていたのに。。。

 でもCドライブのみのリカバリーでOKだそうで、日ごろデータはDドライブ中心に保存していたので、ダメージは少なかろうとCドライブリカバリーに着手。

 順調にリカバリーは完了。と言っても、バックアップというものをしていなかったので、デスクトップに置いといたタイムリーなファイルやアプリケーションはオダブツ。。

 そして頼みのDドライブをクリックすると、、「ディスクはフォーマットされていません」とのメッセージが!! ( ̄■ ̄;)!?えぇーっ

 ネットの接続設定を回復させ、いろいろ調べて見ましたが未だ原因は不明。データは生きていると信じるしかない自分。明日またサポートセンターに聞いてみます。やっぱりバックアップその他日ごろの危機管理は大事ですね。


 しかしPC内部で昨日までは聞こえなかった虫の鳴き声みたいな音がするのは何??外で鳴いてる虫の声にそっくり。秋ですね。。
[PR]
by ex-keita17 | 2005-09-16 21:41 | 雑記・雑感