人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
早慶戦に37,000人
<東京六大学野球>慶大が早大とタイ 30日に優勝決定

 東京六大学野球春季リーグ戦は29日、神宮球場で最終週の早慶2回戦を行い、3万7000人の観衆の中、慶大が6-4で接戦を制して1勝1敗のタイとした。30日に慶大が連勝すれば2季連続32回目の優勝、早大が勝てば3季ぶり37回目の優勝となる。


 1978年以来実に27年ぶりに勝ち点4同士で優勝を争う事となった早慶戦、早稲田が先勝して迎えた第二戦は慶応が雪辱。勝負は明日の第三戦に持ち越されました。

 神宮に37,000人も集まったとはさすが27年ぶりゆえの盛り上がりですね。久し振りに母校の応援にでも行きたいなあとも思いながらもそうもいかず、こうしてニュースで結果を見ております。WEBの一般ニュースに載ってるのが普段では有り得ない。。

 学生のイベント的意味合いも強いので、37,000人入って野球人気も捨てたものではないとまでは言えませんが、神宮に大勢の方が集まったとはちょっと嬉しいニュースです。

 早慶戦と言えば仁志主将(現巨人)の逆転サヨナラ満塁HRに狂喜乱舞した学生時代を思い出します。あれは平成5年の春、、もう10年以上前になりますねえ。私の野球観戦暦の中でも最も劇的な試合でした。

 明日の神宮に紺碧の空が高らかに響き渡る事を願うばかり。

 ♪『理想の王座を占むる者我等』♪
by ex-keita17 | 2005-05-29 21:50 | ニュースを読む