人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バリカン不使用とは驚き
丸刈りで注目…清原秘話を“伝説的理容師”が明かす

 1日よりプロ野球のキャンプが始まりました。どこのニュースでも最も採り上げられているのは清原選手。険悪だった監督との関係も修復傾向だとか。

 昨年末は金?&黒のツートン頭で個人的にはイマイチのヘアースタイルだなあと思って見ていましたが、キャンプに向けて気合の五厘刈。

バリカン不使用とは驚き_b0052601_19241970.jpg


 やはり清原選手は短髪が似合うと思います。奥さんは短髪嫌いらしいですが。。

 そしてこの五厘刈、何とバリカンを一切使わずにハサミだけで仕上げられたそうです。ヘアースタイルよりもそっちの方にびっくり。「92年世界理容選手権で全4部門制覇の偉業を成し遂げた伝説的理容師」を自宅に招いての散髪だったそうです。

 短髪は手入れが大変ですが、頭以上に今年は体の手入れをしっかりとして、ケガ無くキャンプ・シーズンを送って欲しいです。ケガが無ければきっとやってくれるものと思います。

 交流戦の始まる今年、清原選手とパリーグの投手との対戦もあります。個人的にはジョニー投手(こちらも完全復活が期待されます)との対戦が特に楽しみです。
by ex-keita17 | 2005-02-02 19:32 | 野球