人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初詣 ~ おみくじの結果は?
 昨日初詣に行って参りました。4日なのでスーツ姿の参拝客も多く、会社勤務時代先輩方と初詣に行っていた自分を思い出しました。

 学業成就祈願のため行き先は「湯島天神」。会社関係の人はやはり商売繁盛の神田明神へ行くらしく、スーツ姿の方はそう多くありませんでした。絵馬が大量にあり、書かれた内容は様々。具体的に志望校を列記する人もいれば、漠然と「合格」なんて人もいたり、神様としては具体的に書いて貰った方が叶えやすいんでしょうかね?

 お賽銭を入れお願いした後はお決まりのおみくじ。棒に書かれた番号を出して貰う式ではなく、手を入れて自ら掴む方式でした。
 
 結果は、、 第一番 大吉!

 何と昨年(根津神社)に続き2年連続の「1番 大吉」でした。まさに自ら掴んだ大吉。こいつは新年早々縁起がよろしい。ついでに「資格勝得守」なるものも購入。
初詣 ~ おみくじの結果は?_b0052601_14222143.jpg
 その他気になったのは、「ハローキティお守り」と「マイメロディお守り」。両キャラが刺繍されたお守りでした。ついにキャラクター商戦も神がかって来ましたね。しかしご利益なさそうな。。
by ex-keita17 | 2005-01-05 14:24 | 息をぬく