人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トゥルースリーパーを使用
 先日ヤフオクで購入したトゥルースリーパーが到着。思ったより箱が小さいです。箱の中にはタテ半分折りで丸めてありました(寝袋をしまうのと同じ状態)。

 広げて見ると何だか薄い。。説明書には49ミリと書いてあるのに、4センチ弱しかありません。おかしいなと思いつつ、とりあえず一晩は使わずに放置しました。
 翌日になると厚みが増大。低反発なので梱包で圧縮されていたのが徐々に復元されたようです。だいたい49ミリに近くなって安心したところで設置しました。

 実際の使用感はといいますと、想像していたより普通というか。。劇的に気持ち良い状態を想像していたのですがそこまではいかない感じです。しかし寝ていてほとんど違和感を感じることはありませんでした。実はかなり良いのかも。以前は起きたとき腰が痛くてしょうがなかったのですが、今朝はあまり痛みを感じませんでした。

 ただし全体的に沈むので、枕が高く感じます。ちょっと低めの枕にした方が良いかもしれません。体に合わせて沈むので、いっそ枕無しでも良いのかも。

 今日は低めの枕で寝てみます。
by ex-keita17 | 2004-12-07 20:52 | 息をぬく