人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今頃1年を振り返る
 30も後半になると時が経つのがやたら早い。こないだ年が明けたばかりなような気がするけど、気づけばもう4月も終わり。前回更新してから何と1年弱が経っている・・・

 今更ながらこの1年を振り返ってみると、、お陰様で今まで生きてきた中で最も充実した1年でございました(感謝)。

今頃1年を振り返る_b0052601_14565674.jpg 結婚・・人生の一大行事を無事終えたことがやはり昨年の決定的ポイント。

 これまで全く別々の人生を歩んで来た二人が、急に?一つ屋根の下生活を共にするってのは何とも不思議。さらに初めて会った時から15年も経過した後の出来事とあって、未だに二人して「不思議不思議」と日々言っている次第。

 しかしまあ二人の人生の波長というかタイミングというかが自然に合ったような気がして、普段は気にしない「運命」というものを、結婚に関しては感じざるを得ないのであります。「縁」は大切だとしみじみ感じる結婚生活です。


今頃1年を振り返る_b0052601_1535434.jpg そしてろで夫は念願の海外進出。

 NZはまあとにかくのんびりした国で、期待に違わず素敵なところでした。国民一人あたり世界一?アイスクリームを食べる国だとかで、アイス好きの自分としてはそういうところでも妙な親近感。

 途中ケアなる鳥に突つかれ尻尾を負傷するアクシデントはあったものの、、幸運にも晴天に恵まれたミルフォードサウンドや、とめどなく広がる草原、これでもかと目に飛び込んでくる羊の群れなど、豊かな自然に包まれて大満足の旅でありました。


 結婚して約1年・・独身時代と何が変わったかを考えると、、心のゆとりというか張りというか、仕事をするにしても休みを過ごすにしても何となく充実感が違うのであります。苦しみは半減し喜びは倍になるって感じ。もう少し早く結婚出来てたら・・と思うこともあるけど、これまでの全てが糧となって結婚に至ったと思えば、この年齢にして結婚するのが運命だったのかなという結論に至る訳です。

 今まで実家で散々のほほんと暮してきた分、ずっと手を抜いて来た(というか目を背けていた?)人生設計をこれからしっかりと立てなければと痛感する今日この頃です。何はともあれ充実した日々を送れることにまずは感謝。
by ex-keita17 | 2009-04-27 00:35 | 雑記・雑感